SSブログ

肌で感じる湿度 [アロマなこと]


ここ数日で気温が低下していよいよ秋が深まってきましたね。

私はお肌で秋を感じでいます。
といいますのは

肌の乾燥が感じられてきているから。
天気予報でみる湿度がここのところ下がってきていますし。

肌の感想は年齢を重ねるごとに
皮膚レーダーが敏感に感じるようになってきております。

ということで、
久しぶりにクリームを作ってみました[るんるん]

2012102517130000.jpg



材料は
みつろう
フローラルウォーター
スイートアーモンドオイル
精油

精油は思いつくままに
 
いつも目分量でなんとなく作っていて
いつも硬くなりすぎになってクリームなのにカチカチで指がはいっていかない!!
ということになり、途中でオイルを追加するということをしていたんです。

だけど~
今回はなんと1回でほんとに私にとってはちょうどよいクリーム具合[わーい(嬉しい顔)]

目分量でつくることを繰り返して
やっといい塩梅がつかめたか!?!

やったぁ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

いい香りにしあがって
香りに包まれて乾燥防止します。

 
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

pandan

自家製のクリーム〜凄いですね、
よさそう〜
by pandan (2012-10-31 07:33) 

saisait

pandanさん
しっとりしていい感じです♪
by saisait (2012-11-05 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

学校行事今年は・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。