SSブログ

フェイシャルの授業 [アロマスクール]

先日の四ツ谷のアロマスクール授業でのこと。


2010年4月と9月に入学した生徒さんがもうすぐ卒業試験を迎えます。

そして今月は合同授業&選択科目の授業です。
選択科目には医療コースとフェイシャルコースがあり、
私はフェイシャルコース を担当させていただきました。


今後自宅開業やサロンを始めた時に
ボディのアロマトリートメントの他に
フェイシャルを単独メニューとしてとりいられられるような内容です。


今回は人数が少なかったのでほとんどマンツーマン。

じっくりと楽しく授業を進めることができました[わーい(嬉しい顔)]


クレイの説明をしたとき手に塗って試してもらったのですが、
毛穴の汚れをとることを伝えると生徒さんがいきなり顔にヌリヌリΣ(゚д゚;)

わお!びっくり。

え~お化粧とかしていないの?というと

「ファンデーションは塗っていないし、こういうの気にならないんです」 って
頬と鼻に大胆な塗りっぷり。
パック後は 「ほんとにツルツル~」ヾ(@°▽°@)ノ


説明の後、実技です。
卒業試験前なのに新しいことを・・・
覚えられるでしょうか???

来月も選択科目の授業があるので
その時までマッサージの手順を覚えていることを願います。

nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 1

saisait

Chiukokonekaさん
こさぴーさん
りぼんさん
まちゃさん
あんれにさん

niceありがとうございます
by saisait (2011-09-12 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。