SSブログ

鎌倉へ [日常]

先週のお休みの日に鎌倉へ。。。

まあまぁいい年になりましたが、
今まで鎌倉の大仏に行ったことがなかった私。
この日は旦那くんもお休みでしたので
大仏見に行こうよぉと やや無理矢理に誘い 出発!

鎌倉駅に着き
こっちの方角と散歩がてらに歩いて行きました。

GW中でしたので物凄い人出。
うわっ やっぱり観光地だわ!!
鎌倉大仏に近付くにつれ 前方に進みづらくなってくる。

途中でリスに遭遇
022.JPG


そしてやっと
028.JPG


近づいて
024.JPG


んん~~~
思ったより・・・・
もっと大きい印象だったんですが

背中はこんな感じ
026.JPG

なにやら小窓があって開いています。
ちょっとどうなのかしらんと思いつつ パチリと撮ってしまいました。

お顔をしみじみと眺めお祈りを。

一休みしてから近くの長谷寺へ
と前まで行ったのですが、こっちの方がものすんごい人 人 ひと。
拝観料を払うとこで大行列です。中を歩く人も行列をなして歩いているようで・・・
こんなんじゃ嫌だ と旦那くん。
また来よう ということにして、
てくてく ぐるぐる お散歩することにしました。

で、ドーナツ屋さん発見。
でも10人くらい並んでいたので通り過ぎ・・・・・
でもどうしても気になったので戻って列に加わる。
え~と物言いたげな旦那ににらみを利かせ 並ぶのだ!
小腹も空いていたし。
いつの間にオープンしていたのかな??
 フロレスタのネイチャードーナツ

小麦胚芽のたくさん入った全粒粉、
アミノ酸をバランス良く含んである豆乳
無着色の三温糖  などなどこだわりがあって
防腐剤や保存料、添加物は使用していないそうです。

目の前で揚げています。
やっと私の番。
201105031552000.jpg

プレーンなネイチャーとカカオ、シナモンを購入。

お店のすぐそばでパクパク。
シンプルで素朴なおいしさ。

どっかのドーナツに似ている と思ったのは私だけ?旦那くんもでした。

どこに行くってわけでもなくぶらぶらと
久しぶりにお話しながらいい時間をもつことができました。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。