SSブログ

ちょっと日焼けしてしまった!! [美容]


鎌倉へ・・・
ここのところ毎日[晴れ][晴れ][晴れ]
日射しがきつい ということは承知の上でのお出掛けです。

どこにいったかはまた今度。

帰ってくる電車の中は天国のような涼しさ[グッド(上向き矢印)]
でも始まりましたよ
なんとなくヒリヒリ感。
やっぱりどうしたって日焼けしますよね・・・・・
赤みもでてきました。

といことで
日焼けしてしまった以上ここからのケアが大事です。

帰宅してからすぐお風呂。
汗臭い旦那さんが先です。
入っている間に私はドライラベンダーで濃い目のハーブ水を作って冷やして と。
ラベンダーの鎮静作用に期待します[るんるん]

風呂上がりのさっぱりしたとこでラベンダー水を顔につけるよう指示。
コットンで赤みがでてきた顔、首、耳に。
そして使ったコットンとプラス数枚を薄くさき コットンパックをしてあげました。

その後私も汗を流し、さっぱりしたとこで
ラベンダー水をバシャバシャと浴びまくり。
その後ローションパック。
すぐにシートが乾いてしまうので、途中水分補給をいたしました。

おかげでヒリヒリ感や赤みは激減しました!![わーい(嬉しい顔)]

よかったわぁ




nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

pandan

日焼けしたらケアが大事ですよね、
しっかりケアしてくださいね。
by pandan (2011-08-17 07:17) 

saisait

pandanさん
はいそうですね
しっかりケアしてまぁ~す!


めぇさん
akechiさん
マチャさん
ぼんぼちぼちぼちさん
konatsuさん
niceありがとうございます♪


by saisait (2011-08-18 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

爽やかタルト②何?が増えてた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。