SSブログ

居桂詩 [食べ物]

先日の世田谷でのボランテァの帰りにちょっと一息 ティータイム。

連れて行っていただきましたよ。

居桂詩 Cafe

201007161010000.jpg



古民家でなんともいい雰囲気。
がらがらがらっと 開けてみると 中にはかわいいこけしが飾ってありました。

居桂詩 ← これ こけしって読むんですって。
へぇ~~~~~


そしていただいたのは

201007131702000.jpg


タルトのショコラとコーヒー
甘さ控えめでおいしぃ[るんるん]

座ったところからもパチリ
201007131704000.jpg



色調がとっても落ち着く感じ。
お店の方の笑顔も素敵。
ついつい長居してしまう。。。そんなカフェでした。







nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

sayo

うわぁ〜
居心地良さそうなカフェですね♪
また、ケーキとコーヒーが美味しそうでたまらないです☆
お店の方の笑顔って、大事ですよね(^^)
by sayo (2010-07-18 21:52) 

HERO

こけしって読むんですね。初めて知りました。
すごく素敵なカフェですね。長居出来そう^^
カップやお皿もかわいいですね。
ボランティア、素晴らしいです。私もしたいと思うのですがなかなか・・。
saisaitさんは自分から探して、出かけられるのですか?
by HERO (2010-07-19 06:43) 

saisait

ほりけんさん
アジアンキャッツさん
無一物中無尽蔵
あんぱんち~さん
ご訪問&niceありがとうございました☆
by saisait (2010-07-19 11:10) 

saisait

sayoさん
いつもコメントありがとです♪
また行ってみたいお店です。

何事もさりげなぁい笑顔は大事ですよね。
by saisait (2010-07-19 11:17) 

saisait

HEROさん
当て字でしょうか。。私もはじめてでした。
今回はお付き合いのあるセラピストさんのお手伝いでした。
家のそばのデイサービスにも行っていますが、
ここは自分でお話してみましたよ。
施設によって違うかもしれませんが
デイサービスではリクリエーションの時間のようなものがありますので、
いろんな種類のボランティアさんが関わっていることが多いようです。

by saisait (2010-07-19 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お手伝い緊張の時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。